玉津銀鈴堂 
       豊後高田市玉津419−1

  
   噺の会じゅげむ小倉出張所
     奇数月の最終日曜日 11時〜12時
  
   県南落語組合の皆さん
     偶数月の最終日曜日 11時〜12時


と き:2014年7月27日(日)   開演:11:00〜12:00
 当日は朝から雷雨でしたが

 豊後高田に到着するころには雨もあがり

 暑い日曜日となりました。
 玉津プラチナ通りの掲示板には

 プラチナ寄席の案内も掲載されています。

 イラストがとてもほのぼのとしていて

 かわいいですね。

 高齢者が多い地域と言うこともよく分かります。
 3月のイベントの時に発表になった

 トリックアートの第3弾!

 道路の市松模様を生かした

 チェスのトリックアートです。 
 第一弾の宝船は

 七夕飾りとのコラボです。

 なんと今回は記念すべき第50回!

 スペシャル企画、「小粒三昧」

 写真は暗い雰囲気ですが

 本当は明るく元気な担当の安部さんです。

 少し昇太師匠にも似ています・・・か!
 山椒家小粒さんの演目は玉津プラチナ寄席が

 健康マイレージ対象と言うことで

 健康小噺、「お菊の皿」〜紙切りです。

 朝の天気不順が影響したのか

 少なめのお客さんでしたが

 大いに笑っていただきました。
 昼食はフランス料理のシェフ自慢の

 ハンバーグをいただきました。

 スープも美味しかったです。



 
と き:2014年5月25日(日)   開演:11:00〜12:00
 偶数月は県南落語組合さん

 奇数月は噺の会じゅげむ小倉出張所の出演です。 

 5月は西丸家げんじさんと二人で行って来ました。
 3月の時にお披露目されたトリックアートです。

 道路に川と橋、鯉が書かれています。 

 鯉が飛びだしそうなのがわかりますか?
 4月から担当になったコレナカさんのご挨拶です。

 これからお世話になります。 

 達者なおしゃべりで会場を温めてくれました。
 開口一番は山椒家小粒さんで「権助魚」です。

 ついついクスグリを入れ過ぎて

 失敗してしまう小粒さんですが

 今回はスタンダードヴァージョンです。
 続きまして、西丸家げんじさんで

 歌声喫茶さながらに皆さんと歌い

 ウクレレ漫談で笑いを届けました。
  
 豊後高田、初登場の

 ひびきボーイズさんで歌謡漫談です。

 会場は大いに盛り上がりました。
 



  
もどる



inserted by FC2 system