玉津銀鈴堂 
       豊後高田市玉津419−1

  
   噺の会じゅげむ小倉出張所
     奇数月の最終日曜日 11時〜12時
  
   県南落語組合の皆さん
     偶数月の最終日曜日 11時〜12時


 
と き:2014年11月22日(日)   開演:10:00〜11:00
 11月のプラチナ市は

 年に一度の拡大版でお送りいたします。

 その為、寄席の開演時間も10時となりました。 
 拡大版はイベントが盛りだくさんです。

 寄席の他にK3倶楽部による認知症予防ライブ、

 劇団「扇」による演劇や舞踊、

 主任は大野敬正さんの

 津軽三味線ライブがあります。
 司会の是永さんから

 今回の出演者紹介がありました。

 拡大版では偶数月担当の

 県南落語組合さんとのコラボ寄席です。
 
 まずは、その県南落語組合の

 安藤正毅さんで「猫と金魚」です。

 さすがですねえ

 落語ってこういうにやるんだって

 勉強になります。
  
 続きまして山椒家小粒さんで「反対車」です。

 なんかあんにゃもんにゃの落語なんだよな。

 体力だけ使ってどうすんの(=_=)

 息が絶え絶えでした。 
 大喜利では是永さんの進行で

 安藤さん・小粒さんで

 トークショー が始まりました。

 楽しい時間を過ごさせていただきました。

 ありがとうございました。

 次回は通常通り11時開演です。
 



 
と き:2014年9月28日(日)   開演:11:00〜12:00
 秋晴れの中、豊後高田へ行ってきました。

 風情のある建物ですね。
 恒例のプラチナ市も開催中です。 

 おいしそうな名物がたくさんありますよ。
 トリックアート第4弾は

 そばの街、豊後高田らしいトリックアートです!

 これはかなりのインパクトがあります・・・

                    
 自動販売機も昭和の町らしい

 デザインです。
 進行はコレナカさんです。

 この時期は運動会真っ盛り、ということで

 お客さんはやや少なめかなと思っていましたが

 それでも多くのお客さんに

 お越しいただきました。
 山椒家小粒さんの演目は笑って健康〜鳴きマネ

 「饅頭こわい」〜紙切りです。

 お客さんが盛り上がってくれたので

 気持ちよくやらせていただきました。 
帰りにちょっと

寄り道をして

今人気、

中津城へ



  
もどる



inserted by FC2 system