●生年月日 1943年2月7日 ホヤホヤの68才
●出囃子 あんこ椿は恋の花
●ひとこと 夢は頭のやわらかい明るい老人、
落楽ー座で勉強していま〜す。



 
   
●生年月日 旦過横丁長屋の熊さんと同じです
●出囃子 桃太郎
●ひとこと 「笑門来福」「笑いは健康の源」−−本当にそうだと思います。
特に、おじいちゃん・おばあちゃん達に、大いに顔を崩していただければ望外の喜びです。
そういう噺家を目指し稽古に精進。皆さん、
落楽一座をヨロシク
     
●生年月日 昭和37年 9月25日
●出囃子 圓馬囃子
●ひとこと 何が何だかわからぬうちについつい一座に入れられて上手くおだてに乗せられながらついでに高座に上げられて山椒家小粒が上手いのか私が
木登り上手いのか
能が無いのでとりあえずヘソは隠してみたけれどさらに登ってまだまだ登り枝の枝まで登ったら
ボキッと落下するでしょう
落ちないように気を付けてまずは
体重 落とします。
 
●生年月日 1959年 3月14日
●出囃子 ひるまんま
●ひとこと 30年以上のサラリーマン生活で経験した様々なエピソードを
面白おかしい枕話にしたいです
桂 枝雀さんが大好きです「代書屋」「壺算」が
特に好きな話です。



     


イラスト 権代政樹氏作
●生年月日
●出囃子 七福神
●ひとこと





 
   
●生年月日 丑年魚座O型
(相性占いにご利用ください)
●出囃子 箱根八里
●ひとこと 「冬山で捜索隊に救助されたって?」
「そうなんです」(※実話です)
雪山上等(待ってろよ八ヶ岳)、
低山徘徊(皿倉山もヨロシクね)
春になったら、やま、笑うが如し
(膝も負けずにわらうけど)


●生年月日
●出囃子
●ひとこと
 


●生年月日
●出囃子
●ひとこと


●生年月日 19中頃年
●出囃子 ハイサイおじさん
●ひとこと 上手くなって楽しく過ごせれば最高
古今亭志ん朝が好きです




●生年月日 1952年生まれ 辰年生まれ・蟹座・B型
●出囃子 ジョーズ+浦島太郎
●ひとこと オリジナル通りにやれない弱みから改作・創作落語をやっており、アバンギャルド派と言われておりますが、
いつかは美女のほほに一粒の涙を伝わせるきれいな人情噺をやりたい
好きな落語家:柳家喬太郎、三遊亭白鳥、柳亭痴楽、春風亭柳昇
●生年月日 昭和3年生まれ
●出囃子 一丁入り
●ひとこと




●生年月日 19××年
●出囃子 サザエさん
●ひとこと 落語ってなんだか楽しい
高座に上がって上がりまくり、お客様の温かくも
厳しい眼差しに元気やる気意気消沈でも
いい気分 お礼はやはり笑って頂く事 さてさてこれが難題です

●生年月日
●出囃子 剣の舞から花にあそばばに変更
●ひとこと


    
  もどる


inserted by FC2 system inserted by FC2 system