と き:2012年9月2日(日)   開演:14:00
会場:朝日さんさん広場 (小倉北区室町1−1−1 リバーウォーク北九州4階

 朝日さんさん広場のスタッフの皆さんが

 いつも素敵なチラシやポスターを

 作って下さいます。
 今回は朝日新聞での告知がなかったので

 お客さんの出足が心配でしたが

 開演の頃には大入りとなりました。

 ありがたいことです!

 はじめに出演者の挨拶から・・・
 開講一番は顧見亭小客さんで

 友だちの実話を落語した

 「呪いの黒猫」で

 会場を沸かせます。
 少数精鋭のらくらく寄席、

 茶坊主(お茶子)は山椒家小粒さんです。

 慣れない高座がえしはミスばかり…(T_T)
 続きまして

 葵 小唄さんで「お化け長屋」です。

 無国籍的落語の本領発揮。
 顔に似合わず下ネタ好きの

 東福亭扇香さんで「長命」です。 

 会場を大いに沸かせてくれました。
 新作に挑戦したのは和楽亭わかめさんで

 「みどりの窓口part2」です。

 古典もいいけど新作もいいねえ。
 高座がえしでも大忙しの

 山椒家小粒さんは

 「南京玉すだれ」で盛り上げます。
 主任は数々の新作落語を作っている

 落楽一座の「三遊亭白鳥」

 竜宮亭おこぜさんで「新竜宮城伝説」です。

 ハメモノ入りの大作となりました。
 最後はお楽しみの抽選会です。

 当選された皆さん、

 おめでとうごじざいます。
 お客さんには「さんさん新聞」を

 お土産にお配り致しました。 

 朝日さんさん広場の皆さん、

 お世話になりました。


 第4回らくらく寄席が
 11月25日(日)14時開演となりました。
 皆さんのお越しをお待ちしております。



    
  もどる


inserted by FC2 system