出前寄席
と き:2011年6月18日(土) 14:00
                         
カミコウジャク
会場:もりぞのディサービス (八幡西区上上津役2−14−17)
 落楽一座の皆さんと2回目の出前寄席です。

 「上上津役」皆さん読めましたか?

 「上津役」でこうじゃくと読みます。

 高座には立派な金屏風があり気合いも入ります。

 開口一番は山椒家小粒さんで「落語的昔話」です。
 紅一点、あんこ家椿さんで「初天神」です。 

 飴と団子をたっぷりと食べてもらいました。

 さすが、副座長!!
 主任は東福亭扇香さんの「時そば」です。 

 マクラも工夫が満載!!

 お客様からは「そばをすする音がよかったわ」

 との声までかかりました。

 さすが、座長!!
 
あおぞら祭り
と き:2011年5月5日(木・祝) 13:00
会場:あおぞらの里 黒崎ディサービス (八幡西区黒崎4−4−8)
 GWも最終日

 落楽一座の皆さんとあおぞらの里黒崎へ

 出前寄席に来ました。

 開口一番は竜宮亭おこぜさんで

 「寿限無おこぜバージョン」です。
 紅一点のあんこ家椿さんで「初天神」です。

 ネタおろしですが、

 だんごを舐める仕草では笑いが起こりました。

 さすが本番に強い椿さんです。
 
 本邦初公開の「ウクレレ漫談」は

 枚 伸一さんです。

 出番前におこぜさんからウクレレの

 分かりやすいコードを教えてもらったのは

 いいのですが、すっかり今までのコードを

 忘れ残念な結果に終わりました。
 
 主任は落楽一座座長の東福亭扇香さんで

 「時そば」です。

 そばを食べる仕草では拍手が起こり

 皆さんそばが食べたくなったと言っていました。
 最後は皆さんにお礼の挨拶です。

 皆さんお元気でまた、お会いしましょう。

 スタッフの皆さんありがとうございました。







    
  もどる


inserted by FC2 system