と き:2011年9月24日(土) 14:00
会場:朝日さんさん広場 (小倉北区室町1−1−1)
 朝日カルチャーセンター北九州

 「落楽一座」の皆さんによる

 「らくらく寄席」です。  
 開場前からお客さんがいらっしゃいました。

 毎度、ばかばかしお笑いを一席・・・

 おこぜさんが「寿限無」を一節・・・
 出演者の皆さんと念入りな打ち合わせです。 

 今日はらくらく寄席の記念すべき

 第一回目の開催です。
 楽屋では風太さんが女性陣に囲まれています。

 どこへ行っても女性にモテモテの風太さんです。

 みんなの視線は一体どこへ?
 いよいよ「第1回らくらく寄席」が始まりました。

 まずはお茶子さんのあんこ家椿さんと

 お茶子の仕事についての豆知識を

 伝授してもらいました。
 落語のトップは顧見亭小客さんで

 「茶漬けえんま」です。

 桂枝雀師匠の噺ですが

 ほとんど改作してオリジナルの

 創作落語になりました。
 続きまして初高座の大瀧七福さんで

 「母ざんげ」の一節です。

 本邦初公開、これが噂の!

 「カラオケ落語」です。
 竜宮亭おこぜさんで「コンカツ必勝法」です。

 この噺はおこぜさんの創作落語で

 某カルチャーセンターを舞台にした

 爆笑落語です。

 七福さんの「母ざんげ」の台本も

 おこぜさん作なんですよ。すごい!!
 お茶子さんのあんこ家椿さんです。 

 今日は落語ではなくお茶子さんで

 登場です。
 膝変わりは山椒家小粒さんで「紙切り」です。

 なんだかいったい何を切ってんでしょうね?

 なんか背中が丸まってますね。
 主任は三昭亭風太さんで「金明竹」です。 

 見台と膝かくしを使って演じてくれました。

 よっ!平成の志ん生!!
 今回も恒例の抽選会がありました。

 
 出来たてホヤホヤの「さんさん新聞」を

 皆さんにお持ち帰りいただきました。

 ありがとうございます。

 またのお越しをお待ちしております。
 朝日さんさん広場の皆さん

 いつもありがとうございます。

 「落楽一座」をこれからもご贔屓に!! 



    
  もどる


inserted by FC2 system