出前寄席
と き:2012年1月22日(日) 14:00
会場:畠田公民館 (若松区畠田1−10−89)
 落楽一座、小唄さんの地元での出前寄席です。

 会場まで無事、たどり着けるか心配でしたが

 何とか皆さん到着しました。

 あいにくの冷たい雨となりお客さんの

 出足が心配です。
 畠田公民館の山本館長さんです。

 とても雰囲気のある館長さんです。 
 まずは出演者の自己紹介から・・・ 

 みんな個性的な自己紹介でした。
 凱旋高座の葵 小唄さんで「道具屋」です。

 おやなんだかいつもと違う雰囲気の

 葵 小唄さん。

 オリジナルの仕草もあり

 会場を和ませてくれました。
   
 続きまして東福亭扇香さんで「禁酒番屋」です。

 挨拶で下ネタを披露した扇香さん

 落語でも盛り上げていただきました。 
 結構うかっりさんだとばれてきた

 和楽亭わかめさんで「反対車」です。

 女性でやるのは大変だと思っていましたが

 そうでないことが分かりました。
 膝変わりは山椒家小粒さんで

 「南京玉すだれ」です。

 お客さんとの息の合った?掛け合いで

 盛り上がりました。
 主任は顧見亭小客さんの「かぜうどん」です。

 汗びっしょりの大熱演でした。 
 終演後は、お客さんに残っていただき

 美味しいお茶とお菓子をいただきました。

 畠田の皆さん、高座も工夫をしていただき

 ありがとうございました。

 お世話になりました。 



    
  もどる


inserted by FC2 system