と き:2012年3月31日(土) 16:30
会場:朝日カルチャー北九州教室 3階 (小倉北区馬借1−3−9クエスト第2ビル)
 カルチャーDAYのイベントとして

 歌の講座のみなさんが出演する

 「スプリングコンサート」や落楽一座皆さんによる

 「笑って健康 らくらく寄席」など

 多彩な催し物で大盛況でした。  
 慌ただしく高座を用意し、

 開口一番は皆さんから

 噺の聴きどころなどを伺いました。
 引き続き、講師でもある山椒家小粒さんから

 落語を聴く時の3つのお約束を伝授。
 大瀧七福さんで「寿限無」です。

 日頃からカラオケで声を鍛えている七福さん。

 寿限無の名前を一息に。

 本番に強い七福さんです。
 お茶子さんはあんこ家椿さんです。

 高座返しも手慣れたもんです。
 顧見亭小客さんで「かぜうどん」です。

 枝雀さんの大ファンの小客さん。

 表情も生き生きしています。
 カルチャーの先生方のマイクや

 ビデオカメラが並びます。

 皆さんの噺を聴く姿も真剣です。
 可愛らしく飾り付けられた会場への入口です。

 おこぜさん、森さんありがとうございます。
 葵 小唄さんで「寄り合い酒」です。

 元気いっぱいに高座をつとめてくれました。
 月出亭呑太さんで「転失気」です。

 呑太ワールド炸裂。

 なんともフラのある方です。
 あんこ家椿さんで「平林」です。

 今回もお客さんとの掛け合いがありました。

 扇子と手拭いを忘れると言う演出も。
 竜宮亭おこぜ改め

 ドクター仲間2さんで「 医事漫談」です。

 新境地の開拓。
 主任は菊亭山葵さんで「花見酒」です。

 なんとも落語的なオーラに満ち溢れていますね。

 お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

 次回落楽一座の皆さんの寄席は

 5月20日(日)の海峡ドラマシップ寄席

 27日(日)のらくらく寄席です。



    
  もどる


inserted by FC2 system