心と体の健康
と き:2016年7月23日(日) 13:30~15:30
会場:霧丘市民センター (小倉北区黒原2-30-30 )
                   「愛 モードタウン霧丘」
 
今年で3回目の

霧丘市民センターでの

健康講座です。 
 お暑い中、大勢のお客さんに

 お越しいただきました。

 司会は三年連続で健康推進委員会の梅林さんです。

 山椒家小粒さんの健康講和の後は

 落語「真田小僧」を最後のサゲまで

 聴いていただきました。
 仲入り後は珍しく子どもさんが聴きに来ていたので

 その子のリクエストで「饅頭こわい」をしました。

 高座を降りるとアンコールの声が・・・

 アンコールでは紙切りをさせていただきました。

 霧丘市民センターの皆さんお世話になりました。



出前寄席
と き:2016年7月17日(日) 10:00~11:00
会場:つどいの家たかは会館 (小倉南区志井鷹羽台28-22 )
 小倉南区にある

 つどいの家たかは会館に行ってきました。
 会長さんの挨拶の後

 山椒家小粒さんで「カラオケ病院」

 「真田小僧SV(ショートバージョン)」~紙切りです。 

 終演後には原田さんが家庭菜園で作った

 トマトを頂きました。とっても美味しかったです!!

 皆さん、お世話になりました。



出前寄席
と き:2016年7月16日(土) 14:00~15:30
会場:百合野公民館 (宮若市龍徳27 )
 八枝市民センターの後は

 宮若市の百合野公民館に行ってきました。

 まだ、新しい建物で木の香りがしました。
 お暑い中大勢のお客さんにお越しいただきました。

 山椒家小粒さんの演目は「お菊の皿」「カラオケ病院」

 仲入り後は「真田小僧」~紙切りです。

 皆さんよく笑っていただきました。

 老人会の皆さんお世話になりました。 



出会い塾
と き:2016年7月16日(土) 10:00~12:00
会場:八枝市民センター (八幡西区八枝3-8-1  )
                     「元気発信 笑顔で八枝」
  今年で3回目となる

「出会い塾」です。

南京玉すだれ講座もありますよ。 
 いつも会場いっぱいのお客さんです。

 山椒家小粒さんの

 演目は「カラオケ病院」「犬の目」です。
 落語の後は南京玉すだれを

 見ていただきました。   
 仲入り後は南京玉すだれ講座で3名と

 担当の青木さんに南京玉すだれに

 挑戦していただきました。

 皆さん初めて玉すだれに触る方ばかりでしたが

 とてもお上手に出来ました。

 その後紙切りでお開きです。 



萱方町落語会
と き:2016年7月10日(土) 16:00~17:30
会場:萱方町公民館 (鳥栖市萱方町2 )
  2009年からお伺いするようになり

今回で8回目です。

空は今にも降り出しそうな怪しい

雲行きです。
 お暑い中、大勢のお客さんに

 お越しいただきました。 

 山椒家小粒さんの演目は「千早ふる」「犬の目」

 仲入り後は「天狗裁き」です。
 終演後は萱方会の皆さんと

 楽しい打ち上げです。

 いつも皆さんの武勇伝を聞くのが本当に楽しいです。

 「天吹」の美味しいお酒も頂きました。

 いつもお声をかけていただき

 ありがとうございます。 



ホームへ   活動報告topへ
トップへ もどる


inserted by FC2 system inserted by FC2 system