苅田町老人クラブ連合年次大会
と き:2016年10月8日(土) 11:00~12:00
会場:苅田町立中央公民館        (苅田町京町2-5)
 今回は古良夜さんも小粒さんも大変な事の連続でした。

 古良夜さんは前日の打ち合わせに向かう時に

 バイクが故障してしまいました。

 小粒さんは当日、 信号で停まっているときに

 追突されました。ケガはなかったので良かったです。

 皆さん、ご心配をおかけいたしました。  
 会場は千人は入る大きな会場です。

 開口一番は艶家古良夜さんで「反対俥」です。

 会場狭しと飛んだり跳ねたり

 賑やかな反対車でした。
 後ろには二人の垂れ幕が掲げられています。

 山椒家小粒さんは「カラオケ病院」です。 

 金屏風をバックに楽しく演らせていただきました。 



すこやかサロン
と き:2016年10月1日(土) 10:00~11:00
会場:浅生市民センター      (戸畑区浅生2-13-7)
              「地域の皆様とともに 心豊かな生活を目指して」
 昨年12月から久しぶりにお声をかけて頂きました。

 司会の和泉さんは警察庁に

 呼び出しをくらったそうでお留守でした。

 なんと防災・防犯の表彰で

 東京へ行かれたのでした。
  
 山椒家小粒さんで「カラオケ病院」

 「真田小僧」から紙切りです。

 雨が降りあいにくのお天気でしたが

 大勢のお客さんにお越しいただきました。

 皆さんは落語の後は

 サロンでの楽しいおしゃべりです。



敬老会
と き:2016年9月25日(日) 11:30~12:00
会場:霧丘小学校      (小倉北区霧ヶ丘1-12-1)
 霧が丘校区の敬老会に行って来ました。

 お元気な皆様が体育館いっぱいにお越しです。

 山椒家小粒さんは「落語的昔話」~紙切りです。

 スタッフの皆さんお世話になりました。



敬老会
と き:2016年9月24日(土) 10:00~11:30
会場:祇園町集会所   (行橋市大橋1-4-31)
 祇園町集会所での敬老会「さんさん寄席」は

 今年で2年目となりました。

 今回も艶家古良夜さんとお伺いをしました。
 前回は高座がきしむ音がしていたという事で

 高座の下に家具転倒防止で

 固定をしていただきました。

 気合が入りますねえ。
  開口一番は艶家古良夜さんの「饅頭こわい」

 締めは「反対俥」で安心して飛び跳ねてました。

 このネタは一体いくつになるまでできるのでしょう?

 落語の後、「腕を上げたねえ!」と

 声をかけられた古良夜さんでした。
 山椒家小粒さんは「カラオケ病院」

 仲入り後は「お菊の皿」~紙切りです。

 毎回大勢のお元気な皆様にお会いでき

 嬉しく思います。 



敬老会
と き:2016年9月19日(月・祝) 17:50~18:30
会場:つくしの杜八幡   (八幡東区西本町1-17-1)  
 つくしの杜八幡での敬老会も

 8年目になりました。

 毎回素敵なポスターを作っていただいてます。
 今年は5年ぶりにご出演の

 よかご亭笑味さんで、「孝行糖」です。

 敬老会とあって親孝行の噺を
 
 聞いていただきました。
 山椒家小粒さんで「お菊の皿」です。

 今回も美味しい夕食を頂きました。

 今年も元気な皆様に

 お会いすることが出来ました。  



ホームへ   活動報告topへ
トップへ もどる


inserted by FC2 system inserted by FC2 system