出前寄席
と き:2012年9月1日(土) 13:30
会場:ふじの木園 (八幡東区前田2−9−9)
 お馴染のふじの木園さんです。

 準備が間に合わず、

 げんじさんに急遽、

 歌で時間を埋めてもらいました。

 山椒家小粒さんで「ちりとてちん」です。
 今日の特別ゲスト、西丸家げんじさんです。

 もうすでに歌で登場してもらったのですが  

 得意ネタ「ウクレレ漫談」と
 
 衣装変えてひびきボーイズさんで「 歌謡漫談」。

 大活躍のげんじさんでした。 


      ※写真提供 ふじの木園さん



 人権講座 
と き:2012年9月1日(土) 10:00
会場:光貞市民センター (八幡西区浅川学園台2−23−2)
ちなみにこちらは

「人権講座」の

チラシです!
 人権講座初出演の西丸家げんじさんです。

 ひびき落笑会、入会の経緯を発表。

 げんじファンができる程、
 
 魅力のあるスピーチでした。
 
 山椒家小粒さんで人権講座〜「ちりとてちん」紙切り

 中入後は「落語豆知識」として皆さんに小噺にも

 挑戦していただきました。
 今回はげんじさんとご一緒でしたので

 「ウクレレ漫談」 と

 ひびきボーイズさんも登場!

 「歌謡漫談」でお楽しみいただきました。



 出前寄席 夏祭り 
と き:2012年8月25日(土) 14:30
会場:介護護老人保険施設ハーモニー (小倉南区熊谷2−1−4)
 目留変亭えくぼさんの紹介で
 夏祭りへ行って来ました。

 久しぶりのレトロボーイズでの出番です。

 いつものようにぶっつけ本番!

 小粒さんの無茶ブリで「金色夜叉」にも
 挑戦することに・・・?

 果たして結果はイカに・・・・・・・・・・・・・・・・・
 開演前にシャボン玉でお客さんを和ませる

 えくぼさんです。

 皆さんとても喜んでいました。 
  まずは目留変亭えくぼさんの三味線から

 「炭坑節」などを披露。

 会場は宴会ムードに。
 イルミネーションげんじさんで「ウクレレ漫談」 です。

 もう板に付いたもんですね。

 マル秘の紙も板に付いています・・・テヘ
 レトロボーイズさんで「歌謡漫談」です。

 げんじさんは金色夜叉を初めて弾いたそうです。

 寸劇の金色夜叉も何とか上手くいったようです。

 ハーモニーの皆さん、お気遣いいただきまして

 ありがとうございました。 



人権講座
と き:2012年8月25日(土) 10:30
会場:寿山市民センター (小倉北区大畠3−10−2)
 今回は市民センターと遊学倶楽部さんとの

 共同開催での人権講座です。

 まずは芸達者の館長さんのご挨拶。
 人権講座の後は落語「老婆の休日」を

 聴いていただきました。
 中入後は皆さんに小噺に挑戦をしていただきました。

 館長さんのオリジナル小噺もあり

 皆さんとてもお上手でした。 



 なかなかクラブ
と き:2012年8月18日(土) 10:00
会場:中尾市民センター (八幡西区三ヶ森4−6−1)
 生涯学習講座「なかなかクラブ」さんへ

 行って来ました。

 「なかなかクラブ」さんでは金融関係の勉強や、

 体操、音楽など幅広く活動をしております。
 今回は落語「野ざらし」 を

 聴いていただきました。

 元気いっぱいの皆さんでした。
 
 南京玉すだれで中入に。
 
 中入後は落語豆知識を皆さんに小噺にも

 挑戦していただきました。

 中尾市民センターの皆さん、

 お世話になりました。   



ホームへ   活動報告topへ
トップへ もどる


inserted by FC2 system