出前寄席
と き:2012年11月3日(土) 13:30
会場:ふじの木園 (八幡東区前田2−9−9)
 ふじの木園さんは今回で8回目の訪問で

 すっかり定着してきました。

 今回の演目は「動物園」です。
 また、一芸の「鳴きマネ」を披露しました。

 終演後には手作りのおやつがいつも美味しいので

 こちらも楽しみのひとつです。



 出前寄席
と き:2012年10月27日(土) 10:30
会場:長尾市民センター (小倉南区長行西1−1−1)
 双葉乃小花さんからご縁をいただき

 長尾市民センターでの文化祭へ行って来ました。

 時々雨が降るお天気でしたが

 大勢の人で賑わっていました。
 まちづくり協議会会長、山田館長の挨拶のあと

 双葉乃小花さんで「奴さん」さんです。
  続きました、山椒家小粒さんで

 「落語的昔話」です。
 再び登場の双葉乃小花さんで「篠笛」〜

 「紙切り」です。

 さて、ここで問題です!
 これは何を切ったかわかりますか???

 分かった方は掲示板にカキコミをしてね
 ヒントが欲しい方もカキコミしてね!
 主任は山椒家小粒さんで「老婆の休日」です。

 
 
 終演後には会場で売っていた

 地元の方が作った大根を

 格安で買って帰りました。 



 出前寄席
と き:2012年10月21日(日) 13:50
会場:黒崎市民センター (八幡西区藤田4−1−1)
 黒崎市民センターでの

 ふれあい秋祭りに参加しました。
 会場は市民センター隣の体育館ですが

 あまりに広くお客さんもまばらに感じます。

 山椒家小粒さんの演目は「落語的昔噺」〜

 「紙切り」です。

 終演後にはおにぎりやらたくさんのお土産を
 いただきました。ありがとうございます。



 出前寄席
と き:2012年10月21日(日) 10:00
会場:岩崎公民館 (八幡西区岩崎4−3−1)
 4年ぶりの岩崎公民館での敬老会です。

 ご長寿の方が増え今までの会場では

 手狭になり近くのディサービスでの開催となりました。

 まずは山椒家小粒さんで「落語的昔噺」〜

 「鍵盤ハーモニカ」演奏です。
 社中はお馴染の小きぬさんですが
 
 開演の時間を1時間勘違いをされて
 
 大慌てで会場入りしました。

  さて、直角さんの演目は「ハンドタオル」です。

 担当の嶋田さんからたくさんのお土産を
 いただきました。いつもありがとうございます。
 
 来年もまた、伺えそうです!
  



 出前寄席
と き:2012年10月13日(土) 11:40
会場:貴船市民センター (小倉北区白銀1−5−8)
 貴船市民センターでの敬老会へ行って来ました。

 道路いっぱい「ふれあい敬老祭」の文字を

 Tシャツで飾り付けされていました。 
 多目的ホールはお客さんで熱気がムンムンです。

 合唱やフラダンスなどの後に山椒家小粒さんで

 「老婆の休日」を聴いていただきました。

 皆さん、益々お元気でお過ごし下さい。



ホームへ   活動報告topへ
トップへ もどる


inserted by FC2 system