玉津プラチナ寄席
と き:2013年9月29日(日) 11:00〜12:00
会場:玉津銀鈴堂 (豊後高田市玉津419−1)
 今回は山椒家小粒さんが出演出来ませんので

 目留変亭えくぼさんと艶家古良夜さんでの

 玉津プラチナ寄席です。

 開口一番は目留変亭えくぼさんで「動物園」です。
 
 続きまして艶家古良夜さんで

 「小言念仏」です。 
 ピップホップ玉すだれは

 久しぶりです。
 主任は目留変亭えくぼさんで俗曲です。 




 写真撮影は担当の江畠さんでした。

 ありがとうございます。



 すこやかサロン
と き:2013年9月21日(土) 10:00〜12:00
会場:浅生市民センター (戸畑区浅生2−13−7)
 恒例になりつつある浅生市民センターでの

 すこやかサロンさんへ行って来ました。

 司会はお馴染の和泉さんです。

 流暢なおしゃべりは健在です。 
 落語は山椒家小粒さんで

 「お菊の皿」と「老婆の休日」 から紙切りです。

 お世話になりました。



 敬老会
と き:2013年9月16日(月・祝) 17:30〜18:30
会場:つくしの杜 (八幡東区西本町1−17−1)
今年のチラシと
食事です。

食事はボリューム満点で残してしまいました。
 毎年恒例のつくしの杜に

 やってまいりました。

 今年は担当の黒田さんが

 進行役を務めて下さいました。
 開口一番は電電亭光児さんで「親子酒」です。

 皆さん食事を取りながら聴いていますので

 落語に集中してもらうのが大変です。

 大きな声で盛り上げてくれました。
 続きまして楽語亭笑多さんで小噺です。

 テンポよく小噺をくりだして

 明るい高座で楽しませてくれました。
 紅一点皿倉亭めえこさんで小噺と

 ハーモニカ演奏です。

  「しゃぼん玉」「星影のワルツ」「里の秋」と

 つくしの杜でも練習をしている「花は咲く」を

 皆さんで唄いました。
 
 主任は山椒家小粒さんで小噺です。  

 皆さんいつまでもお元気で

 また来年もお会いしましょう!!



 敬老会
と き:2013年9月16日(月・祝) 14:00〜15:00
会場:四季の郷 (小倉北区東3−5−47)
 午後からは四季の郷での敬老会です。

 開口一番は顧見亭小客さんで「親子酒」です。

 皆さん本当に酔っ払っているんじゃないかと

 評判でした。 
 紅一点のあんこ家椿さんで「味噌豆」です。

 久しぶりとは思えないような
 
 落ち着いた高座に

 お客様も大喜びです。
 主任は山椒家小粒さんで「お菊の皿」と

  紙切りです。

 皆さん 良く笑っていただきました。



 敬老会
と き:2013年9月16日(月・祝) 10:30〜11:30
会場:弥生が丘つどいの家 (小倉南区貫弥生が丘2−1−7)
 雲ひとつない快晴の敬老の日。
 
 今年は3連ちゃんとなりました。

 まずは弥生が丘つどいの家から。
  
 弥生が丘の皆さんはとってもお元気な方ばかりで

 敬老会に来たという気がしませんでした。

 落語「老婆の休日」と

 紙切りでお楽しみいただきました。

 役員の皆さんお世話になりました。



ホームへ   活動報告topへ
トップへ もどる


inserted by FC2 system