と き:2014年3月1日(土) 13:00〜15:00
会場:高見市民センター  (八幡東区高見2−8−20)
 高見自治区会・文化部会主催で

 高見市民センターの会場をお借りし

 Naomi Jazz Live

 Jazzと落語のコラボを開催致しました。
 コラボのリハーサルは1回のみ!!

 アドリブがあるのも

 ジャズと落語は似ています。 

 メンバーの中には落語通の方も!
 開演前に

 ギターとベースで
 
ウェルカムコンサートをしていただきました。

 
 まずは山崎会長からのごあいさつです。

 音楽全般に造詣の深い会長さんです。

 もちろん落語にも!
 まずは、ナオミさんから

  ミャンマーと東北支援の報告がありました。

 立っているだけで雰囲気のある方なのです。
 小粒さんがナオミさんに呼ばれて登場。

 ここからはメンバーの皆さんを

 ご紹介したいと思います。
 Naomi Jazz Bandの皆さんで

 ギター:ダンディーな白石二郎さん
 ベース:意外とお茶目なYukiさん 
 ピアノ:落語通の渡辺大樹さんです。

 演奏している時には分からないですが

 皆さんお話しもお上手でした。
 Naomi Jazz Bandと小粒さんのコラボは「宮戸川」です。

 小粒さんのたっての願いから

 ナオミさんにはボディガードの主題歌

 「オールウェイズ・ラヴ・ユー」を

 唄っていただきました。

 感無量の小粒さんです。
 いよいよお楽しみNaomi Jazz Bandのライブです。

 Over the Rainbowやジャズのスタンダードから

 東北支援曲「花は咲く」

 アンコールは「テネシーワルツ」
 艶家古良夜さんと小粒さんも登場し

 お客さんにも手話で参加していただきました。

 皆さんも一緒に「ほら、手をつなぎ

  ほら、走っていこう  ほら、ずっといっしょ      

  つながる命」
 終演後、皆さんで

 スタッフの皆さん、高見市民センターの皆さん

 お世話になりました。

 お客さんも大入りで大盛況でした。

 ありがとうございました。  



人権講座
と き:2014年2月22日(土) 13:00〜14:00
会場:大蔵市民センター  (八幡東区大蔵2−1−40)
 大蔵市民センターでのクラブ説明会の前に

 人権講座をさせていただきました。
 山椒家小粒さんの演目は人権講和と「時そば」 です。

 よく笑っていただき

 あっという間に時間が過ぎていきました。

 立派な高座を作っていただきまして

 ありがとうございました。



すこやかサロン
と き:2014年2月15日(土) 10:00〜11:30
会場:浅生市民センター  (戸畑区浅生2−13−7)
 半年ぶりのすこやかサロンです。

 担当の和泉さんやほかの皆さんも

 お元気そうで何よりです。
 山椒家小粒さんの落語は「花筏」と「貧乏神」

 紙切りもやらせていただきました。

 今回は和泉さんからは落語らしい噺を聴いたと

 嬉しいご意見をいただきました。  



人権講座
と き:2014年2月8日(土) 10:00〜11:30
会場:千代市民センター  (八幡西区千代2−27−1)
 前日の大雪で高速道路が通行止めでとなり

 一般道は大渋滞!

 千代市民センターでの開演は10時。

 げんじさんに裏道を教えていただき

 間一髪ギリギリで到着することができました!!
 山椒家小粒さん人権講和と

 落語「時そば」です。

 もう間に合ったことがうれしくて

 喋り過ぎて後半の時間が

 なくなったじゃないの(T_T)
 西丸家げんじさんでウクレレ漫談です。

 良い感じですねえ?

 楽しそうだよね。
 長行市民センターに続き

 プリンセスコユキさんで手品です。

 館長さんにもお手伝いいただきました。
 
 ひびきボーイズさんで歌謡漫談です。

 二人バージョンもすっかり板についてきました。

 千代市民センターの皆さん

 ご迷惑をお掛けいたしました。



人権講座
と き:2014年2月1日(土) 10:00〜12:00
会場:長行市民センター  (小倉南区徳吉西3−3−16)
  今年で5回目の人権講座です。 

そろそろ、ネタもなくなって

きたんじゃないですか

小粒さん?
 「笑って泣いて元気な人生学D」 

 なんと今回はスペシャルゲストを

 お招きしました。

 まずは、西丸家げんじさんです!(*^_^*)
 
 西丸家げんじさんからは

 ひびき落笑会での活動内容や

 長崎街道をまもる会での活動について

 話をしてもらいました。

 結局ビールを売ってたって?
 山椒家小粒さんの人権講和と落語です。

 「子ほめ」に挑戦です。

 結構高座にかけてる噺だけど

 なんだか今一歩なんだよね(;一_一)
 続きまして西丸家げんじさんで

 お馴染ウクレレ漫談です。 

 謎かけも飛びだし、大ウケでした。
 もう一人のスペシャルゲストは

 プリンセスコユキさんです。

 手品で会場を盛り上げてくれました。 
 ひびきボーイズさんで歌謡漫談です。

 二人バージョンですが大いに盛り上がりました。

 長行市民センターの皆さん

 会場つくりいつもありがとうございます。




ホームへ   活動報告topへ
トップへ もどる


inserted by FC2 system