出前寄席
と き:2014年6月1日(日) 17:00〜18:10
会場:赤提灯  (若松区本町2ー4ー8)
 小倉南区の「花ぐるま」さんからのご縁で

 若松でひと際、存在感のある「赤提灯」さんでの

 落語会が開催されることになりました。
 主催の「みつばや」さんからのご挨拶のあと、

 落語会の始まりです。

 開口一番は顧見亭小客さんで「親子酒」です。

  お酒が入っていないのに、見事な酔っ払いです。
 続きまして、菊亭山葵さんで「牛ほめ」です。

 この日、小雪さんとお客さんからとあるお笑い芸人に

 似ていると立て続けに言われ、かなり落ち込んでいた

 山葵さんでした。
        (でも、本当に良く似てるなぁ・・・
 主任は山椒家小粒さんで「藪入り」です。 

 「人情話をやるのはどうかなあと迷いながらも

 あげたようですが、お客さんに助けていただいて

 気持ち良くやることができました」(小粒談)
 
 終演後は赤提灯さんのお食事をいただきました。

 この他にもたくさんの料理が出され

 お腹いっぱいで、とても美味しかったです。 

 みつばやさんプロデュース

 西の関醸造元萱島酒造さん提供のお酒を

 美味しくいただきました。



出前寄席
と き:2014年5月31日(土) 11:20〜12:10
会場:徳力地域交流センター  (小倉南区徳力6ー3ー1)
 北九州健康友の会、小倉南区支部の総会での

 出前寄席です。 山椒家小粒さんの演目は

 「老婆の休日」〜紙切りです。

 皆さんとてもお元気で大いに笑っていただきました。

 ありがとうございました。



出前寄席
と き:2014年5月24日(土) 19:00〜20:30
会場:花ぐるま  (小倉南区守恒4−2−1)
 1周年を迎えた「花ぐるま」さんで

 3回目の落語会です。

 開口一番は初出演の

 菊亭山葵さんで「牛ほめ」です。
 山椒家小粒さんの演目は「権助魚」です。 

 ハチャメチャの権助魚でした。
 主任はお店の常連でもある

 顧見亭小客さんでネタおろしの「代書屋」です。 



出前寄席
と き:2014年5月24日(土) 14:00〜14:45
会場:モナトリエ (小倉北区魚町4−3−8)
 旦過市場近くにある

 モナトリエさんへ行って来ました。

 山椒家小粒さんの演目は「転失気」〜紙切りです。



出前寄席
と き:2014年4月13日(日) 18:20〜18:35
会場:つくしの杜  (八幡東区西本町1−17−1)
 つくしの杜さんは今年で5周年を迎えらました。

 その記念イベントでお声がかかり

 出演させていただきました。
 今回のイベントは

 高稜高校の皆さんで五平太ばやしと

 山椒家小粒さんの小噺と紙切りです。

 終演後には美味しいイタリア料理をいただきました。

 いつもありがとうございます。
 



ホームへ   活動報告topへ
トップへ もどる


inserted by FC2 system inserted by FC2 system