八幡大谷文化祭
と き:2014年11月8日(土) 18:00〜19:00
会場:八幡大谷市民センター  (八幡東区中央2−1−1 )
 八幡大谷市民センターでの

 文化祭夜の部に参加しました。

 お天気でしたらレインボーホールの外が会場でしたが

 あいにくの雨で地下のホールに変更になりました。

 会場の準備は大変だったそうです。   
 山椒家小粒さんの演目は「藪入り」と紙切りです。

 お客さんの中にはお酒を飲まれている方もいらして

 賑やかな中での落語となりました。

 終演後には強制拉致?に合い(笑)

 焼酎のロックを飲まされ・・・・飲みました。

 八幡大谷市民センターの皆さん、お世話になりました。
  



千代地区年長者ふれあい交流会
と き:2014年11月8日(土) 11:30〜13:00
会場:千代市民センター  (八幡西区千代2−27−1 )
 千代地区年長者のふれあい交流会に行ってきました。

 千代市民センター入口はお花でいっぱいです。
  山椒家小粒さんで「老婆の休日」と紙切りです。

 よく笑っていただきました。
 急きょ、げんじさんにはギターで得意の

 フォークソングを歌っていただきました。 
 休憩後(昼食)は西丸家げんじさんの

 ウクレレ漫談です。 
 主任はひびきボーイズさんで歌謡漫談です。 



第15回市民文化祭 第一回萩ヶ丘まちなか寄席
と き:2014年10月25日(土) 13:00〜14:30
会場:萩ヶ丘市民センター  (門司区大里戸ノ上3−8−1 )
 萩ヶ丘市民センターの文化祭へ行ってきました。

 文化祭は大勢のお客さんでいっぱいです。  
 山椒家小粒さんの演目は「老婆の休日」

 「饅頭こわい」〜 紙切りです。 

 落語もよく笑っていただきました。

 ありがとうございました。
 



第6回高見芸術祭 伝統文化の部
と き:2014年10月16日(木) 18:30〜20:30
会場:高見神社 能舞台  (八幡東区1−1−1 )
 今年の文化祭の出演者は

 林家きく麿師匠、三味線の安田勝竜さん

 尺八・筝の山崎箜山さん・宮本直美さん

 花柳櫻千代さんと山椒家小粒さんです。
 開口一番は山椒家小粒さんで「饅頭こわい」です。

 お客さんは屋外でご覧になっていますが

 主任の林家きく麿師匠まで大勢のお客さんが

 いらしていました。

 高見自治会の皆さん、お世話になりました。



敬老会
と き:2014年10月11日(土) 12:30〜13:00
会場:山手会館  (小倉南区山手1−23−13 )
 山手団地町内会の敬老会に行ってきました。

 お祝いではこども会のソーラン踊りや

 地域で活動をしている合唱の皆さんもありました。 
 主任は山椒家小粒さんの落語

 「饅頭こわい」〜紙切りです。

 お元気な皆さんでよく笑っていただきました。

 山手団地町内会の皆さん、お世話になりました。 



ホームへ   活動報告topへ
トップへ もどる


inserted by FC2 system inserted by FC2 system