ひとりぐらし年長者地域交歓の集い
と き:2015年3月15日(日) 12:30〜13:10
会場:枝光市民センター  (八幡東区日の出1−5−11
 今年で7回目の枝光市民センターです。

 昼食をはさみまだまだ催し物は続きます。
 最後は山椒家小粒さんで「親子酒」〜紙切りです。

 掛け声もかけていただき

 楽しく落語をさせていただきました。

 皆さん、いつまでもお元気で!  



落語会
と き:2015年3月8日(日) 16:00〜17:00
会場:TKビル  (小倉北区京町3−10−8
 今回はNPO古典落語を守る会主催の落語会です。

 1階はおしゃれな飲食店に改装され

 2階は事務所兼落語の会場となりました。

 入口がとっても狭くなり知らないと素通りしそうです。  
 NPO古典落語を守る会さんのご挨拶の後は

  菊亭山葵さんで「つる」 です。

 うーん、真打の風格!
 今回は二人会となり

 主任に山椒家小粒さんで「お見立て」です。 

 お客さんはガンパって笑ってくれました。

 ありがとうございます。



すこやかサロン
と き:2015年3月7日(土) 10:00〜11:00
会場:浅生市民センター  (戸畑区浅生2−13−7)
 浅生市民センターでの

 すこやかサロンに呼んでいただきました。

 今回で7回目となります。

 担当の和泉さんは博学で

 毎回いろんなことを教えていただきます。
 その和泉さんのご挨拶の後

  山椒家小粒さんで

 「親子酒」「錦の袈裟」〜紙切りです。

 みなさん元気いっぱい笑いっていただきました。

 ありがとうございます。



ひなまつり
と き:2015年3月1日(日) 14:00〜14:30
会場:年長者の里  (八幡東区大蔵3ー2−1)
 ボランティアをされているひまわり会さんからの

 ご依頼で年長者の里でのひな祭りに行ってきました。

 山椒家小粒さんの演目は「饅頭こわい」と紙切りです。

 皆さん、これからもお元気にお過ごし下さい。
 



人権講座
と き:2015年2月28日(土) 14:00〜16:00
会場:折尾東市民センター  (八幡西区光明 2−2−50)
 人権講座ということで、折尾東市民センターへ

 西丸家げんじさんと行ってきました。
 
 人権講座のテーマは

 「〜思いやりのこころで笑って生きる〜

           泣いて笑って人間らしく」 です。

 立派な高座も出来上がり、準備万端です。
 まずは、西丸家げんじさんからの講話です。

 ひびき落笑会に入会してからの活動内容を

 お話していただきました。
 続きまして、山椒家小粒さんの人権講話と  

 落語「親子酒」です。
 中入り後は色物中心に

 まずは山椒家小粒さんの紙切りです。
 西丸家げんじさんはお馴染みの

 鉄板ネタのウクレレ漫談です。

 さすが、余裕すら感じさせます。
 締めはひびきボーイズさんの歌謡漫談で

 盛り上がりました。 

 折尾東市民センターの皆さん、

 お世話になりました。



ホームへ   活動報告topへ
トップへ もどる


inserted by FC2 system inserted by FC2 system