北九州ホテルプラザ

   小倉北区鍛冶町1−9−8



と き:2012年8月12日(日)  開演:14:00
会場:北九州ホテルプラザ 11階 カトレア
鍛冶町 ぶらぶら 
D鍛冶町観音堂 
 400年続く
 千手観音堂です。
 みきちゃんとおかしな仲間たちさんは

 凄腕パーカッショニストのみきちゃんを中心に

 ハーモニカのHさん、

 ギターの竜宮亭おこぜさんの3人で構成。

 「浜辺の歌」「茶摘み」などのなつかしい日本の歌や、

 「サリーガーデン」などを演奏していただきました。 
 みきちゃんとおかしな仲間たち&カラカラの皆さんで

 「上を向いて歩こう」〜アンコール曲を披露

 初めての試みでしたが好評でした。
 菊亭山葵さんの卒業興行第2弾

 「山葵たっぷり」と題しまして2席たっぷりと

 やっていただきました。 
 山葵さんの1席目は「牛ほめ」です。 

 十八番の演目。

 山葵さんの与太郎は魅力たっぷり。
 お茶子さんはカラカラのメンバーとして

 出演の浦島亀子さんです。 

 ゴージャスな衣装は自前です。
 鍛冶町寄席レギュラーの

 山椒家小粒さんで「野ざらし」です。 

 夏場には必ずやる演目のひとつです。
 本日名前を変えて2度目の登場の

 ドクター仲間2さんですが

 小道具のホワイトボードが上手くセッティング出来ず

 小客さん(らくらく一座)もお手伝い。
 ようやく準備が整い本領発揮です。

 前回に引き続き出したので新ネタも用意していました。
 主任は「山葵たっぷり」の菊亭山葵さんで

 「芝居の喧嘩」です。

 たっぷり香り豊かに演じ切りました。
 らくらく一座の皆さん、

 応援ありがとうございました。

 さあ、打ち上げだ!!



と き:2012年7月8日(日)  開演:14:00
会場:北九州ホテルプラザ 11階 カトレア
鍛冶町 ぶらぶら 
C北九州ホテルプラザ・ビアホール 
旧ワシントンホテルの
ガスライトにビアホールが
オープンしました。
 開口一番は落楽一座卒業生第1号の

 菊亭山葵さんで「青菜」です。
 
 AKB48でいえば前田敦子のようなもの

 …なのですが(;一_一)

 でも噺は上手いなあ。独特の世界をもってる。
 お茶子さんは古典文化演芸笑会の小姫さんです。

 古典文化演芸笑会のブログでは楽屋の様子や

 打ち上げの様子も見れますので

 のぞいてみて下さい。
 落楽一座から色物担当のドクター仲間2さんで

 「 医事漫談」です。

 出囃子からオリジナルの仲間2さんです。

 AKB48でいえば…いない。(;一_一)
  
 でも噺はおもしろいなあ、独特の顔をしている。
 山椒家小粒さんで「船徳」です。

 当寄席の連続出演記録保持者。

 褒めるところは、そこだけ?(;一_一)


 次回8月12日(日)は
 「山葵たっぷり 〜卒業特別興行〜」です。

 是非、お誘い合わせのうえご来場ください。



  
もどる


inserted by FC2 system