と き:2011年10月17日(月) 時間19:00
会場:高見神社  (八幡東区高見1−1−1)

高見神社は広大な鎮守の森に囲まれた
歴史ある神社です。

皆さんで会場作りです。
じっと座っていると足元から冷えこんできます。

立派な太鼓がありましたので
一番太鼓をたたかせていただきました。

開演の挨拶

 
開口一番は地元出身の
艶家古良夜さんで「小言念仏」です。
 
続きましてひびき落笑会会長の
よかご亭笑味さんで「宿題」です。

どこへ行っても人気者の
帆柱亭進の輔さんで「老婆の休日」です。
 
お茶子さんは地元出身の
響家こみちさんです。
 
電電亭光児さんで「真田小僧」です。


そろいのモンペと布ぞうりで登場は
ひびきガールズの「南京玉すだれ」です。

主任は山椒家小粒さんで
「紙屑屋」です。

落語の後は筑前御殿神楽で
お清めの舞「榊舞(さかきのまい)」 

幸福の舞「事代舞(ことしろのまい)」

 
最後はお楽しみの餅まきです。
寒さも忘れとにかく凄い活気です。迫力です。



    
inserted by FC2 system