〜笑って健康〜 

と き:2009年11月28日(土) 時間13:00
会場:八幡大谷市民センター 多目的ホール  (八幡東区中央2−2−1レインボープラザ3階)

「ひびき落笑会」発足後初めての寄席が
八幡大谷市民センターで行なわれました。会場は
打ち上げに便利?と言う理由で選ばれたとか(笑)

あれこれと工夫をして
立派な高座が出来上がりました
早速、出番順に最終確認です

今回、初出演の笹之家パンダさんは
ハーモニカ演奏に挑戦!

若乃家はっちゃくさんは新作落語に挑戦です


仲主任の電電亭光児さん

主任は艶家古良夜さんです

受付の花鳥亭風月さんと笹之家パンダさん

開演に向けて気を引き締めて・・・

開演にあたり
八幡大谷まちづくり協議会会長のご挨拶

「ひびき落笑会」会長のよかご亭笑味さんの
口上から東西東西〜

楽語亭笑多さんで「つる」です
地域の敬老会でも落語をされたそうです

皿倉亭めえこさんで「紀州」です。ひびき落笑会では事務局として運営を支えています

笹之家パンダさんと西丸家げんじさんで「器楽」
「昴」と「ふるさと」を披露。お客さんも
口ずさんでいました

お茶子は音響亭蔵漆区さんです
高座返しの他でも大忙しです

響家米太郎さんで「松山鏡」です

若乃家はっちゃくさんで「狭き門」です

何とも怪しいパクッテマネッコさんで
「動物漫才」です

仲主任は電電亭光児さんで「真田小僧」です

食いつきは季楽家キラリさんの「舞踊」
マハラジャの踊り子たちです。衣装も決っています!!

女性に人気の帆柱亭進の輔さんで「時そば」です


よがご亭笑味さんで「鼓ヶ滝」です

響家こみちさんで「初天神」です

響家おしんさん・園農家生学さん・七条亭香福さん・
西丸家げんしさんの「小噺隊」です

主任は艶家古良夜さんで「死神」です。
主任の責任をきっちり果しました

最後は大喜利です。
司会は響家米太郎さん・くだらない答えをすると
お茶子の音響亭蔵漆区さんハンマーで叩かれます

メンバーは虹亭和音さん・電電亭光児さん・
花鳥亭風月さん・楽語亭笑多さん・
季楽家キラリさん・よがご亭笑味さん

100名以上の方におこしいただきました。
大盛況のうちにお開きになりました

事務局の皿倉亭えめこさん司会で
打ち上げのはじまりはじまり〜

会長のよがご亭笑味さんから一言

珍コンビ誕生?
 謎かけあり、来年に向けて意気込みあり?・・・多いに笑い・笑い・笑った打ち上げでした。
 落語を通して出会った摩訶不思議な皆さん、結束力は素晴らしいです。
 この後二次会へ出かけた方も・・・
 
 来年も皆さんのご活躍から益々目が離せないですよ!!



    
inserted by FC2 system