と き:2010年7月3日(土) 時間13:00
会場:枝光北市民センター 多目的ホール  (八幡東区枝光2−8−5)

あいにくの雨模様となりましたが
朝から出演者は元気一杯です

会場作りも人数が多いので
あっという間に出来上がります

今回初登場のひびきガールズの皆さんです。
順調な仕上がりで本番が楽しみです

受付は季楽家キラリさんと
笹之家パンダさんです

枝光北まちづくり協議会会長さんより
丁重なご挨拶がありました

ひびき落笑会会長よかご亭笑味さんが
ウィットに富んだご挨拶を披露

開口一番は初高座のちんげん菜市太郎さんで
「転失気」です。とても堂々とした高座でした

皿倉亭めえこさんで「平林」です。最近は
落語以外になぞかけでも実力を発揮しています

お茶子さんは響家えんえんさんです。
一人何役の大忙しです

上方落語に挑戦した艶家古良夜さんで
「九日目」です

九州初?のボーイズひびきボーイズさんです。
実力の程はいかに・・・

仲主任は電電亭光児さんで「親子酒」です。
ゲコの光児さんですがいい飲みっぷりです

食いつきは、明るく
若乃家はっちゃくさんで「松山鏡」です

げんじ&ひびき隊さんは流行のなぞかけです。
「あ〜ぁやんなっちゃった・・・」

何とも味のある楽語亭笑多さんは
「千早ふる」です

膝代わりは初登場のひびきガールズさんで
「南京玉すだれ」です

主任はよかご亭笑味さんで「抜け雀」です。
たっぷりと聞かせてくれました

そろいの法被でお客さんのお見送りです。
「笑」の文字も楽しそうです
 入場者数160名の大入り満員となりました。
 枝光北市民センターの皆さん、
 朝早くからお世話になりました。
 館長さんには打ち上げにもご参加いただきまして
 ありがとうございました。

 八幡東区を中心にこれからも「落笑寄席」を
 開催しています。
 お近くに伺いましたら
 是非遊びにいらしてください。

 次回は11月頃の予定です。



    
inserted by FC2 system