と き:2012年6月23日(土) 時間13:00
会場:尾倉市民センター  (八幡東区尾倉1−15−2)

改修工事が終わりリニューアルされた
尾倉市民センターです。

光児さんを中心に高座の組み立て中です
大丈夫でしょうかねぇ〜

女性陣は椅子を並べて
会場作りです。

定式幕も無事に設置されホットしていると
大喜利に出演の皆さんに新たな試練が・・・

鏡の前で技に磨きをかける
ひびきガールズの皆さんです。

開演30分前、いよいよ開場です。


尾倉まちづくり協議会会長・
落笑会から園農家生学さんの挨拶
 
開口一番は電電亭光児さんで
「天狗裁き」です。

お茶子さんは笹之家パンダさんです。
南京玉すだれでも出演と大忙しです。
 
自分で先に笑ってしまう皿倉亭めえこさんで
「カラオケ病院」です。

今回はまじめに古典をした
艶家古良夜さんで「猫の皿」です。
 
当会会長のよかご亭笑味さんで
「読書の時間」です。

色物の第一人者の西丸家げんじさんで
「ウクレレ漫談」です。
 
尾倉地区の色男、帆柱亭進の輔さんで
「動物園」です。

踊りの第一人者の季楽家キラリさんで
「明日があるさ」です。
 
中盤で登場した面々
賑やかに踊りを盛り上げました
(怪しいお面の人も・・・)


 
音響初挑戦の松乃家かいごさんです
苦手なパソコンも克服して頑張りました。
 
おっかけのお客さんがいる
若乃家はっちゃくさんで「保母さんの逆襲」です。
 
いつもきっちりとした落語の楽語亭笑多さんで
「鼓ヶ滝」です。
 
町内の色男は2回目の登場
十八番の「老婆の休日」で会場を沸かせます。

猛特訓をしてきた成果が現れました。
ひぎきガールズさんで「南京玉すだれ」です。
 
最後は山椒家小粒さんの司会で
大喜利で盛り上がりました。
新しいホールでの落笑寄席は
無事に終了しました。

尾倉市民センターの皆さん
ありがとうございました。

打ち上げはげんじさん行きつけの
「とり秀」さんで賑やかに
盛り上がりました。


次回の落笑寄席は11月17日(土)です。
会場未定 



    
inserted by FC2 system