と き:2012年11月17日(土) 時間13:00
会場:陣山市民センター  (八幡東区桃園3−1−1)

住所は八幡東区ですが管轄は八幡西区の
陣山市民センターでの7回目の寄席です。

あいにくの雨の天気ですが
会場はすでに熱気にあふれています。 

はっちゃくさん手作りの寄席の看板で
お客さんをお出迎えです。
 
陣山市民センター館長と
ひびき落笑会会長のご挨拶です。

開口一番は
皿倉亭めえこさんで「本膳」です。
 
どこへ行っても人気者の
帆柱亭進の輔さんで「親子酒」です。

ひびき落笑会設立時から会長として
皆さんからの人望の厚い、よかご亭笑味さんで
「粗忽長屋」です。
 
キラリさん手作りの衣装で登場!
ひびきガールズの皆さんで
「南京玉すだれ」です。

中主任は艶家古良夜さんで
「湯屋番」です。

中入 陣山市民センターさんから
「ぜんざい」のふるまいがありました。

 喰いつきは、いつも手作り衣装で登場の
季楽家キラリさんで「ミルクムナリ」(沖縄の踊り) 

電電亭光児さんで「千早ふる」です。
 

若乃家はっちゃくさんで「老婆の休日」です。 

西丸家げんじさんで「ウクレレ漫談」です。

主任は楽語亭笑多さんで
「子はかすがい」です。
 
最後は恒例の大喜利です。小粒さんの
突然の思いつきで皆さん大変そうでした。

おじかん〜


 陣山市民センターの皆さんご協力
ありがとうございました。
打ち上げも盛り上がりました。



    
inserted by FC2 system