と き:2014年6月14日(土)  開演:14時
会場:北九州ひとみらいプレイス八幡西生涯学習総合センター
         (八幡西区黒崎3−15−3 コムシティ3階)


第3回RKG58寄席の会場は北九州ひとみらいプレイス八幡西生涯学習総合センターです。

初めての会場で準備に手間取りましたが
力を合わせ開演を迎えました。

開口一番でひびき落笑会の西丸家げんじさん
落楽一座の大瀧七福さんとご挨拶

第3回RKG58寄席の切り込み隊長は
落楽一座の顧見亭小客さんで「親子酒」です
 
ひびき落笑会の西丸家げんじさんと中心に初登場の向日葵亭笑福さん・草笛さぶろうさん
落楽一座からは葵小唄さんでなぞかけ隊を結成
当日の稽古でしたが上々の出来でした


ひびき落笑会、艶家古良夜さんで
「鼓ヶ滝」
 
みらいガールズさんの南京玉すだれです
メンバーはひびき落笑会、左から季楽家キラリさん・響家えんえんさん・
皿倉亭めえこさん。落楽一座、あんこ家椿さん・ひびき落笑会、響家こみちさんです
全員での稽古が中々出来なかったようですが本番は息もぴったりでした

中入後のくい付きは落楽一座、菊亭山葵さんで
「長短」です

お茶子さんは海峡寄席ではお馴染の
あんこ家白玉さんです 

主任はひびき落笑会、楽語亭笑多さんで
「青菜」です 
 
山椒家小粒さんの司会でRKG58寄席恒例の大喜利です
メンバーは青の法被の落楽一座、大瀧七福さん・見益亭じゃが楽さん
赤の法被のひびき落笑会、若乃家はっちゃくさん・電電亭光児さんです

今回の出演者の皆さんです 
打ち上げはげんじさん御用達の

カムズ黒崎名店街の「山賊鍋」

ひびき落笑会、落楽一座の交流も

げんじさんのウクレレ漫談では他のお客さんも

巻き込み大いにも盛り上がりました

皆さん、お疲れさまでした



  


inserted by FC2 system