と き:2012年1月28日(土)  開演:13時
会場:高見市民センター (八幡東区高見2−8−20)


RKG58寄席は「ひびき落笑会」
「落楽一座」の合同寄席です。
昨年からの夢が現実になりました。

本格的な案内板にも
小粒さんのこだわりがでています。
浅草・末廣にも負けていませんよ!

高座の用意も整いいよいよ開場となりました。
受付も大忙しです。


 
こちらも小粒さんのこだわりの
プログラムです。
制作は艶家古良夜さんです。

こちらが楽屋入口です。
中はわいわい、
がやがやと大賑わいです。

お待たせいたしました、開演です。
まずは会長挨拶から・・・
中央の方は捕まった宇宙人ではありませんよ!

気を取り直して開演です。
まず代表対決!はひびき落笑会会長
よかご亭笑味さんで「穴子のからぬけ」です。

続きまして落楽一座座長
東福亭扇香さんで「時そば」です。


お茶子さんはひびき落笑会の
季楽家キラリさんです。
とても落ち着いたお茶子さんです。

十八番対決!まずは電電亭光児さん
「代書屋」です。

帆柱亭進の輔さん
「老婆の休日」です。

中主任は菊亭山葵さんで
「牛ほめ」です。

中入り後は正統派対決?
忘家長介さんで「一目上がり」です。

響家こみちさんで「ぜんざい公社」
今回の寄席にぴったりの演目です。

飛び道具あり、
竜宮亭おこぜさんで「元犬」です。

膝変わりは講師でもある山椒家小粒さんで
「紙切り」です。


打ち上げ担当西丸家げんじさん
出演者の演目を書き出しています。
これも小粒さんのこだわりです。

主任はひびき落笑会
艶家古良夜さんの「死神」です。
サゲでの演出もありました。

女性の皆さんは終演後に
配る「ぜんざい」の用意で
忙しくなってきました。


「ひびき落笑会」「落楽一座」の皆さんと!

150名ちかくの
大入りとなりました。

お越しいただきました皆さん
ご声援ありがとうございました。



高見市民センターの皆さん
地域の皆さん
大変お世話になりました。
打ち上げは西小倉にある
「カフェレイラ」さんです。

皆さん、いい笑顔ですねぇ〜

お酒も美味しい・・・


刺激的な一日が過ぎて行きます・・・



  


inserted by FC2 system