と き:2014年3月8日(土) 時間13:30〜16:00
会場:レインボーホール (八幡東区中央2−1−1)

ひびき落笑会5周年記念興行は
レインボープラザ内のレインボーホールです
 出演者総出で会場作り
会場が広いので椅子を並べるのも大変です

入口には出来上がったばかりの暖簾も
寄席の演出に一役買っています

そうこうしているうちに開場の時間となりました
受付も忙しくなってきました

まずは、八幡東アカデミー運営委員長でもある
園農家生学さんから挨拶です

次は、ひびき落笑会講師の
山椒家小粒さん

 続きまして、ひびき落笑会会長の
よかご亭笑味さん
 会場はお客さんでいっぱいです
お祝いの大きなお花もいただきました

開口一番は楽語亭笑多さん「松竹梅」
笑多さんの初高座は
2007年12月はつらつ寄席

向日葵亭笑福さん「平林」 
昨年6月入会の笑福さん今では出演が
一番多いかも・・・

お茶子さんは響家えんえんさん
えんえんさんの初顔見せは
2008年「落語塾発表会」

なっなっナント山椒家小粒さんが
生お囃子に挑戦!
急に思いついたので稽古があまり出来ません 

人気者の帆柱亭進の輔さんで十八番の
「老婆の休日」進の輔さんの初高座は
2007年「はつらつ寄席」

続きまして皿倉亭めえこさん「堀の内」
今回は小粒さんが演目を決めました
めえこさんの初高座は2008年「落語塾発表会」

日々進歩する謎かけとウクレレ漫談
生学さんは2006年「笑いが健康」
げんじさんは2008年「落語塾発表会」

中主任は響家こみちさん「ぜんざい公社」
こみちさんの初高座は
 2006年「笑いが健康」

くい付きは季楽家キラリさん
ダンス花は咲く
キラリさんの初高座は2008年「落語塾発表会」

ひびき落笑会会長になって5年の
よかご亭笑味さん「親の顔」
笑味さんの初高座は2007年「はつらつ寄席」 

ベテランの風格の電電亭光児さん「つる」
光児さんの初高座は2007年「はつらつ寄席」 

落語の主任は艶家古良夜さん「鼓ヶ滝」
古良夜さんの初高座2008年「落語塾発表会」

お開きはひびきガールズさん南京玉すだれ
初高座は第2回落笑寄席

「おじかん〜」
皆さんでお見送り
 お祝いの花はふじの木園さんからです
打ち上げは大谷会館 

山椒家小粒さんからは総評

皆さんカラオケでも大いに盛り上がりました
ひびき落笑会はお陰さまで
5周年を迎えることが出来ました。

落語を覚えるのは
本当に大変な事だと思いますが
落語好きが集まり楽しくやっています

今後ともひびき落笑会を
よろしくお願い致します



    
inserted by FC2 system